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  • 2.00

    そもそも整合性なんて捨ててる作品だけど

    カタパルト

    いきなりネタバレ全開のレビューなので注意息子速攻消えるわ車速攻捨てるわプロセッサーがどうのやら、嫁の生首がタイミングで別人かと思うぐらい態度違うわクソオブクソかと思えばなんかエンディングで感動しちゃったし、うーんタイムトラベル物を扱うにしてもなんかこう……中途半端最終決戦もカット全然つながってないし、なんやかんやで見れるレベルになってきてたのに急にダメダメに製作期間短かった?

  • 5.00

    これが「シャークネード」という映画(笑)

    るーむ

    初手から内容が意味わからない!オムニバスみたいにポンポンと展開が変わりツッコミどころ満載かもしれない(笑)シリーズを見てないとわからない。登場してくる人が個性的だったりしてそこも面白いと思う。好き嫌いは別れるだろうけど、これはサメ映画と言うよりは…これ、ジャンル何になるの?(笑)考えずに気を抜いて見るのがオススメ!!考えたら駄目。

  • 5.00

    カオスなラストバトル!

    只今、低空飛行中

    5の続きです^^5の大バカ展開&豪快なパクリっぷりに、6は少々地味に感じましたが中盤からの「エイプリル大暴走→カオスなラストトルネード」の流れは感動モノ!(あくまでもおバカっぷりに感動です)ホント、面白いシリーズです^^くっだらねーの大好きなら、間違いなく傑作でしょう!

  • 4.00

    尻すぼみ

    アマゾン次郎

    もう理屈がどうこう言う作品じゃないのはわかってるけど5が(シャークネードとしては)傑作だったのでプライムまで待ちきれず課金してまで視聴。笑える部分もあるんだけど期待してた程じゃなかったってのが正直な感想まとめる為には仕方なかったのかねぇ 綺麗に纏めなくて良いのに。なんか悪ノリがちと足りず。なのでシャークネードとしては微妙なんだけどココまで育っちゃったシリーズに対するご祝儀込みで☆4つスタッフロールは素晴らしいんだけど。

  • 4.00

    ありがとうシャークネード

    tonysharks

    絶妙というかズルい引きで終わった「シャークネード 5 ワールド・タイフーン(2017)」。なるほど,前作のハチャメチャぶりは本作のためだったのか。前作は正直戸惑ってしまったが,おかげで本作は普通に楽しめた。それにしても,通算6作もの長寿シリーズとなるとは,「シャークネード(2013)」の時は想像もつかなかった。終盤が少々物足りないというか,大団円に至るまでが失速気味なところもあるんだけど,アサイラムが産んだ奇跡のサメ映画に心から「お疲れ様でした」と言いたい。

  • 5.00

    ありがとうシャークネード!

    勝沼悠

    シャークネード最終作! 前作で全てを失ったフィンは未来から来た息子に導かれ、シャークネードを防ぎに過去へと向かう。  あらゆる時代にシャークネードが発生し、おバカな展開満載。脚本としてはかなり力技。というか無茶苦茶。 正直、映画としての熱量は2、3あたりがピークだったと思う。ただ、これほどのおバカ映画をちゃんと完結させたことは今までなかった。ラスト、強引なハッピーエンドで主人公フィンがスピーチするシーンでは不思議な感動を覚えた。 ちゃんと完走したことは大きく評価。ありがとうシャークネード!

  • 3.00

    ラストはC級作品に着地した

    Ever Dream★

    5が前編、6が後編とした最終章のような構成になっています。4のクライマックス辺りからC級作品に傾きつつ、5でやや盛り返した感はありましたが、雑なSF展開が仇となり6のクライマックスでは脚本も映像も完全崩壊しC級作品に着地してしまいました。エンディングはほのぼのシーンで終わるというシャークネードらしからぬものです。しかしながら、ここまで続編が楽しみになったB級作品はなかなかありません。鑑賞中にこれほどまでに「えぇ~!?マジでぇ?」と声を漏らしてしまった作品には暫く出会えないかもしれません。

  • 2.00

    話が飛びすぎてよく分からなかった。

    Amazon カスタマー

    ストーリー内容がおかしい。

  • 5.00

    日本の昭和のサスペンスドラマの原点となった作品。

    Poohさん

    この『砂の器』の後、テレビで「土曜ワイド劇場」の企画が開始し、映画『砂の器』に雰囲気が似た『時間よ止まれ』という第一回作品が評判になって、その後の日本の2時間サスペンスドラマの様式を方向づけ、量産させた。テレビの2時間サスペンスドラマは、俳優の雇用問題に貢献したとまで言われている。そして、その量産は、日本のサスペンスドラマをマンネリ化させて質を低下させ、韓国などに後れをとる結果となった。この『砂の器』のサスペスンドラマの流れを次に変えて現代のドラマ作りの原点となるのが、1998年の『踊る走査線 THE MOVIE』である。アメリカや韓国からの影響は小さくない。よって、現代のテレビの凝ったサイコスリラー的なサスペンスドラマを見慣れている我々には、『砂の器』は非常に平凡な演出の、退屈な古びた作品に観えるかもしれない。しかし、『砂の器』公開当時としては、このようなエモーショナルに音楽で盛り上げるサスペンス作品は初出であったので、非常に新鮮で広くヒットし映画史に名前を残したわけである。今の人がこの『砂の器』を観るときは、そこらへんの時間差を考慮して鑑賞するといいと思う。なお、当時の製作技術のレベルで致しかたないのだろうが、オーケストラの演奏が下手すぎで驚く。音楽だけでも吹き替えし直した方がいいと、いつも思う。ちなみに、この映画について「松本瀬長の最高作品」と評する方がいるようだが、この映画の内容は映画オリジナルのストーリーであり、厳密に言うと松本清張の世界観ではない。小説『砂の器』を買って読んで、がっかりしないようにした方がいいと思う。

  • 5.00

    僕の中の名作の一つ

    佐々木

    まず、初めに言いたいことは僕は小学生のころから映画好きで観た本数は数え切れず、砂の器に関しても中居くんのドラマも観ました。ドラマも良かったのですがやはり、子供の頃に観たこの丹波哲郎さんの映画バージョンが好きです。子供ながら感動と考えさせられた作品でした。原作の松本清張も母親が好きでドラマもよく観ていました。細かい所を付くと色々あるかも知れませんが、僕は名作だと思います。内容的には事件が起こり捜査を経て宿命をバックコーラスに回想そして事件の全貌が明らかになって行くのですが、題材がハンセン病(らい病)なので、現在のガチガチコンプライアンスでは作れない様な気がします。今も良い映画は沢山有ると思いますがやはり、この映画はその頃を実際に知っている俳優さんが演じた方が良くなる様な気がします。更に、自然の映像の描写が素晴らしく特に島根県出雲が個人的な思い入れもあり好きです。尚、音楽も映像とマッチしていて良いと思います。謎解きの映画ではなくハンセン病等の問題とその時の時代背景、それにサスペンス要素を含めてかなりの出来だと思います。一つ、不満があるとすれば、ハンセン病等の時代背景が知っている人にしか分からず、若い人が観るとただの古い映画と思われる可能性を感じます。松本清張の映画の中では最高傑作と(__)

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